zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

トンネル作り

今朝は朝から奮闘

montaがあまり行って欲しくないところを覚えて行きたがるようになりました。

なのでそういった場所を逆に行けるように

そしてコードとかはかまないように誘導

という名目でトンネルをつくりました。

 

段ボールを使って、もくもくと。

なんだか小学生に戻った気分。

どうしたらいいかといろいろ考えて

楽しかったな

montaも気に入ってくれるといいなぁ。

 

 

昨日は初めての1人首都高速運転

最初はどきどきだったし、分岐を間違えたりしたけど、無事往復できました

帰りは思ったよりすんなり帰れて

もうどっか行くってなっても、行けるかもっていう自信につながりました。

今は電車に乗るより、車の方が気が楽

そうは思っていてもやっぱりなれない。

だからまず移動をしなかったけれど、これからは世の中も少しずつ戻っていくだろうし、この期間にこういう交通手段を得て、慣れる時間があってよかったな

これからもっと、IKEAとかコストコとか

生活の幅が広がっていくのが楽しみ

 

 

今日は短めに。

また明日。