zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

おいしいご飯のこととミントのこと

母からもらったミント

水にさし、根っこを育ててから土に埋めました。

昨日まで萎れていて

やっぱり難しいな

もっと根っこが生えるのを待った方がよかったのかな

と悩みながら、大丈夫かなぁと見守っていました。

 

今朝カーテンを開けてみてみたら

あれ?なんだか元気そう

昨日まで葉っぱも萎れていて、かわいそうに思う姿だったのに、今日はしっかり茎もたち、葉っぱも力強い。

そっかこの数日間は根っこが土になれる期間だったのかな?

生命力ってすごい!

ずっと心配で見ていたからなんだかほっとしました。

このまま元気で育っておくれ

 

ちなみに、まだ根っこが生えてなかった子たちは変わらず水にさしてお部屋に。

昨日から急に元気にみんな根っこを生やしはじめています

このままいけたら、もっと大きい鉢にうつして、みんな一緒に植えてあげれるかな

わくわくがまた1つ増えました

 

f:id:zasico:20200518081856j:plain

長ネギと豚肉の炊き込みご飯

これは昨日すごくおいしくできたご飯

簡単なのに、満足感がすごい

生姜も長ネギも豚肉もたっぷり入ってて、すごく好みの味になりました。

上の胡椒がまたポイントね

 

最近は毎日おいしいものを食べれて幸せ

食べ過ぎてなかなか体重は減らないけど・・

けどすごく満足感のあふれる日々。

次の目標は腹八分目を学ぶことだな

おいしすぎるとついつい食べ過ぎちゃうからね

 

 

今日は久しぶりにちょっとお仕事。

本業ではなく母のお手伝い。

そして今日はそこに車で向かう。

母からもらうことができて、車のある生活になれてはきたけど。

やっぱりまだまだ怖いもの。

そして今日は首都高速にものる

慎重に慎重に

私の中ではかなりのチャレンジ。

無事行って、帰って来れますように。

 

朝のヨガでも、ずっとシュミレーション

なにをしててもよぎる不安。

でも、緊張と一緒にすこしのわくわく

今朝はミントに元気をもらえたし

慎重に安全にを第一に新しいことにチャレンジだ!

行動あるのみ!