zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

DIY?計画!

うちのmonta

最近お部屋散歩させると、壁紙を噛んで剥がすようになってしまいました。

これは困った。

だから、あんまりゲージから出せてあげれてないのもなんだかかわいそうで。

 

そこで、DIY計画発動!

montaと私たちが気持ちよく生活していけるようにやってみることにしました!

 

 

最初は、ホームセンターで板を買って、壁の1/3くらいまでの高さになるように、そういう家もあるよね。みたいなのにする予定でしたが、大変そう。

そこで、100均へ。

 

 結果、100均ってすごい!

全部100均で揃えて帰りました。

結果

f:id:zasico:20200901090627j:plain

こんな感じ。

可愛い感じになりました。

動物園みたい。

 

100均のすのこをペタペタと。

それだけですんで、すごく楽ちん。

これはもはやDIYではないけど、ソファー動かしたりしながら割と大掛かりに作ったのが楽しかったな

 

montaは結構諦めてくれて。

最初は怒ってたけど、もう大丈夫そう。

これで安心して、ゲージの扉を開けておける。

人間と一緒で、共存してく努力って大事だね。

 

さあ、今日はヨガ資格の講座の日。

今日も頑張ってきます!

あとそうだ!

私のもう一つのバイト先が本日オープンだ!

みんながんばれ!