zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

感動のドライブと緩んで出てきた真っ赤なあの子。

今日は少し遅めの更新。

久しぶりのお休みの今日は、朝早起きして。

母と車で大阪へ。

今は、無事到着して大阪転勤をした友人とお茶、近況報告をしてホテルの部屋へと落ち着いたところ。

大阪で大好きな友達に会えるのも嬉しい話し。

短い時間だったけど、たくさんたくさん話しました。

会えてよかったな。

 

母とのドライブは昔から大好きで。

自分が免許を取ってからは、たまにこうやって交代しながら大阪へ行く。

2人でカラオケをしながらの旅。

サービスエリアに寄り道をしながらの女子旅。

これが大好きなんです。

 

そして今回は今までの車とは違う車。

新しい車で、オートアシスト機能みたいなものが付いている。

しかも精密な。

 

運転するまでは新しいハイテク機能が怖くて、えー…って思ってたけど。

乗ってほんの30秒くらいで使い始めてすぐ楽しくなってしまった。

足、まず踏まなくていいの!

車線もはみ出さないようにしてくれながら、前の車との車間距離も取ってくれて。

余裕があるときは、設定した速度まであげて、その速度をキープして走ってくれる。

そして、前の車を察知したん瞬間に徐々にスピードを緩めて。

なんて、お利口な車なの?!

長距離運転が楽しくて仕方がない!

足も楽だし、気持ちも楽。

しばらく休憩なしでも全然苦じゃない!

かなり感動しました。

 

特に渋滞中。

ノンストレス!

ちょっとずつ動いて、止まってが長時間続いても、全然イライラとか、もう疲れた。とかならない!

だって、勝手に安全に動いてくれるんだもの。

 

スバルの車なのですが。

こういう機能はスバルが素晴らしいそうですね。

乗っていて、自分もいつか車を買い替えられるってなったらスバルにしようって、やっぱり思いましたよね。

 

これは、また大阪からの帰りが楽しみで仕方がない!

そしてきっと、行きより声も開いてカラオケもより楽しくなっているはず!

いいねいいね。

そして、明日は久しぶりに会える方がたくさん。

本当に楽しい予定ばっかりの大阪。

しっかりリフレッシュして帰ろうと思います。

 

もうね。

すでに緊張が解けたのか、これまで忙しい間綺麗な肌を保ってたのに、ニキビが出てきました。

真っ赤だなぁ。大きいなぁ。

あ。違うか。

もう吹き出物って言うのよね。

体も緩んでるみたいです。

わかりやすいなぁ。