zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

お盆休み

友人の誕生日で帰省したお盆休み。

こういったまとまった休みじゃないと集まれないから、思う存分お話しして、お腹抱えて笑って帰ってきました。

本当に楽しい時間でした

24時間は一緒にいたかしら?

本当に、友達いうよりみんなで家族なんだと思う。

 

ただ、あのメンバーで揃った次の日って自分が使い物にならなくなる。

みんなも同じこと言ってて笑ったけど。

多分、すっごく喋って、尋常じゃないほど常に笑ってて。

そして思いの外アクティブに体を動かして。

ほぼ立ったまんまずっと飛び跳ねて大熱唱してる時間が何時間もあったり。

太陽の下にずっといたり。

スポーツしたり。

ボーリング、ゴルフ、アーチェリーとか。

なんでこんなに動いてるんだろ?って本当に不思議。

そりゃあ、次の日体疲れて動かんわな。

 

そして、あんだけ楽しかった時間から自分の時間に戻った時の寂寥感。

それで気持ちもぼーっとしてしまう。

 

お互いのいいところももちろん知ってて。

そして、ダメなところも知ってる。

そしてそれについて、ちゃんと話し合ったりもできる相手。

相談事もできて、それをきちんと解決にもっていってくれるように話し合ってくれる相手。

そういう友人以上。家族みたいなみんなに恵まれたことを、幸せに思う。

私が幼少期をあの街で過ごしていたから出会えた友人たち。

だからこそ、私はあの街が好きなんだ。

大好きな人たちがたくさんいる地元。

そこに帰れた今回のお休み。

いいお盆休みになりました。

今日はゆっくりした休日を過ごしたいと思います。