zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

夏の必需品

なんて暑い朝!

朝7時の時点でもう唸るような暑さ。

外は太陽の明かりを浴びて、the 夏!っていう雰囲気。

家から見ているだけでアスファルトから立ち上る暑い熱気が見えそうです。

 

今年は家の中にいることが多い夏。

あまりその暑さを実感していない日が多い。

今までにないくらい夏っぽさを感じられていない。

プールに行ったり

汗だくになるまで体を動かしてみたり。

その後に飲む外での生ビール。

去年までそれが当たり前の夏だったけど、今年はそういうわけにはいかないものね。

それは少し寂しいけど、今まで通りの生活だったら今ごろ熱中症で倒れてるかもしれない。

移動も今までは歩きか自転車だったのが、基本車移動になって。

暑さへの耐性がなくなってきています。

 

お出かけ時にはハンディ扇風機必須。

常に顔まわりに風がないとしんどいです。

今までは扇子でしたが、最近はあおがなくても充電さえすれば風が出てくる。

ハンディ扇風機って優秀ね。

自分が持つまでは街中で見かけてもそんな魅力を感じなかったんだけど、一度使っちゃうともうないとダメ。

暑い日の昼間の外なんて特に、それがないと脱水症状になるんじゃないかってくらい汗をかく。

 

年々熱くなってる夏。

そういうものを使って涼を取っていかないと、本当に体が危険

お出かけ時には必ず、お水とタオルとハンディ扇風機。

それが今の私の必需品。