zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

近所の楽しみ

昨日はmontaのご飯を買いに近所のAEONにお買い物。

車で涼しくいけるから、最近はAEONさんにお世話になりっぱなし。

 

そのAEONさんが、気がついたら綺麗になって、新しいお店もたくさん入ってて。

驚きました!

AEONブランドもおしゃれに並んでて、本当に複合商業施設みたい

今まであんまりAEONに行ったことがなかった私のイメージはそんなに楽しいところなものではなかったけど、昨日1日でだいぶそのイメージが変わった!

 

お洋服もたくさん売ってるけど、家庭用の雑貨から、家電から、フードコート。

上にはレストラン街もあって。

別の建屋には病院たちがたくさん入ってる。

用事があってちょこちょこきてはいたけど、そのちょこっとしか見てなかったから、こんな進化をしていることに気がつかなかった。

なにより、一階のスーパーたちが楽しい!

AEONのスーパーも広いけど、それ以外にちょっとあんまり見ない海外の食材とかが売っているところ、ワインのお店などなど。

ついつい寄り道していってしまうところがたくさん。

 

近所にこういったお店があるのっていいな

感覚はちょっと近所にお買い物なのに、かなり楽しい時間をすごして帰ってこられる。

昨日もなかなかいい収穫があったなぁ

なんて思いながら帰ってきた。

しばらくちょこちょこいってしまいそう!

 

そうそう。

我が家のお庭のルッコラ

この間初めて食べてみました。

すっごく美味しい!

ちゃんとルッコラでした!

摘んできたルッコラを綺麗に洗って。

そこにオリーブオイルと塩と胡椒。

それと、生ハムを一緒に食べる。

これが今かなり楽しい

育ててみてよかった♪

 

それで思い出した。

昨日土買ってきたかったんだった。

これはまたAEONにいかなきゃね