zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

三種の神器と行ってらっしゃい

昨日はすごく良い日だった。

しばらく会えないだろう分、たくさんお話ししてこれた。

相談事とかももちろん、会ってなかった間に起きた楽しいことも。

もう2人とも口が止まらない止まらない。

楽しい時間だったな。

 

その中の話でアップル製品の話になって。

彼女は最新iPhoneで、Apple Watchを持っていて、AirPods proも持っていた。

わりと最近手に入れたらしく、話を聞くともうすごいったらない!

最初、「へー」くらいだったの

だけど、まあ彼女も本当にプレゼンが上手。

そして極め付けのここ!ってとこで体験さしてもらって。

もうあの時間でこの3品が三種の神器だと思った。

AirPods proは本当にびっくりした。

3万円する価値があるのねって。

ノイズキャンセリング機能を電車が来る騒音の中試させてもらって。

彼女がスイッチを入れた瞬間、ブオンッと別世界に入った感覚。

この感覚が本当にすごくて感動した。

そしてApple Watch

電車移動の度にApple Watchで改札を通るのがかっこよかったわ。

心拍数、スポーツごとのカロリー計算。ラインに、音楽に、もちろん時計の機能も。

サイトで見たら、水遊び、スイミング時もつけてて大丈夫らしい。

かかってきた電話をそのままApple Watchでうけて、AirPodsで会話ができるらしい。

そして何よりキャッシュレス決済。

このコロナ禍、お金のやりとりにも気を使っている世の中。

カードの受け渡しですら嫌だなと思う人もいる中。

Apple Watchをかざすだけでお会計ができるのは、本当にすごい世の中。

なんだか、時代に追いついていなかった自分

そんな自分に今の時代の流れを彼女に教わった。

もうね、誕生日プレゼントはApple Watchをお願いしようかなって本当に思ってる。

AirPodsも欲しいけど、それは携帯をいい加減いつか変えるときに一緒に買おうと思う。

iPhoneは今7を使っているけど、買うならSEがいいらしい。

私も昨日現物をみて、SEがいいかなって思った。

店員さんに聞いても、中身の脳みその部分は11proとかと変わらないって言っていたし。

私的に、あのタピオカみたいなカメラが3つついてるのがダメなのよ。

べつに集合体恐怖症でもないんだけど、なんかそんな感じ。

まあ、これを買うのはいつかね。

とにかく昨日は楽しい1日。そして三種の神器まで教わった日。

本当にずっと笑ってた。

誕生日プレゼントにってヨガウェアを選んで買ってきてくれてて。

これから頑張るって言ってたからって。

すごく嬉しくて感動した。

私からも大阪行ってらっしゃい!ってできて。

一人暮らし頑張ってねって。私がお母さんからもらって嬉しかった1人暮らしにぴったりだろう鍋のセットを渡せた。

なんだかね、やっぱりこういう関係って尊いなって思った。

本当に世の中落ち着いたら大阪に会いにいかないと!

素晴らしい大親友よ!いってらっしゃい!