zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

地元に帰ってきたよ

今朝は早くに起きて、母と近所のいつも美味しいご飯を食べさせていただいているレストランで開かれる朝市に行ってきました。

美味しい新鮮な野菜たちと、そのお店で使わなくなった素敵なお皿やグラスたち。

私はパスタ用のお皿を2枚、黒い素敵なお皿を2枚。

あとは、トマトになす、トウモロコシに枝豆。

この枝豆が本当に美味しい。

前にお店でこの枝豆を使ったパスタをいただいたんだけど、その味に本当に感動して。

枝豆の甘いしっかりした味。あの枝豆なのね!って思ったら楽しみで仕方がない!

湯がいて、普通に食べるでもいいけど、潰してお店でいただいたようなパスタにしてみるのもいいよね♪

食べるのが楽しみだなぁ。

 

朝にトマトをいただいたけど、しっかりしてて、甘くて本当に美味しい!

生野菜を美味しいって思えるのって、本当に幸せだと思う。

 

今朝も寝起きから、母とノンストップおしゃべり。

久しぶりに会うと、話したいことがたくさんあって、口が止まらない。

そして、猫たちと触れ合って。

猫たちがなんだか甘えてくれて。

すごく幸せな朝を過ごしております。

 

今日は小学校の同級生宅で、BBQらしい。

久々だなぁ。

暑そうだなぁ。

真っ黒さんになりそう。

でも、久々で楽しみだなぁ。

友達と過ごすお盆休み。

楽しいなぁ。