zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

私に集まってきたもの

家の大きな窓から見える緑たっぷりの木が揺れて。

その隙間から太陽がキラキラのぞいてる

それをお茶を飲みながら。好きな音楽を聴きながら。

実家でのんびり見て過ごしています。

 

昨日の夜は母とディナーを食べに行った後、友達と合流。

こっちに帰ってきてるよと言ったら、「会おう!」ってなる、言ってくれる友達。

初めは女子会として女の子3人だったのに、後から駆けつけてくれて。

今回もみんなに会えて嬉しかったな。

一緒にいたら話が尽きない。

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

そんな中、やっぱり私の今の現状をみんな心配してくれて。

私のことを考えて、ときには厳しいことも言ってくれる。

こういうことを言ってくれる友達がいることが嬉しかった。

「うちらにとっても大事な人だからね」って。

ありがとうって言ったら

「家族だからね」って。

小学生で出会ってずっと一緒なみんな。

本当に私の大事な友達で、家族。

そんなみんなとはまた来週も会う予定。

なんだかんだ、仕事がない今こういう楽しい、好きなことができてます。

心のデトックス期間。

新しい自分の好きなことを見つけていって。

心豊かになってきている気がする。

気持ちが回復していってる。

 

もちろん、今は大変な時期。

でも、その日々。考え方を変えて気持ちよく過ごしていけないかなって。

つらいつらいってなってたって、自分がしんどいじゃない。

だから私は今楽しく過ごす。

この日々をどう楽しく、自分が気持ちよく過ごせるかどうか模索して過ごす。

そしたら今私がそうなったように、楽しいこと、幸せなことが集まってくるようになるから。

これからはもっともっとそうやって過ごすつもり。

これからの充実した日々に。

私の気持ちを変えてくれた日々に。

今私は幸せだよ。