zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ねこの匂いの日

ここ最近、悪い夢を見ることがなくなった

歯ぎしりもしなくなって、快適な睡眠がとれているみたい。

 

そんな昨日の夜はけっこう寝言を言っていたみたいで。

 

1つ覚えているのは、自分が小さい宝石みたいなお菓子になってる夢。

それを説明していたらしい。

そんな宝石みたいな小さいキラキラしたお菓子になってるのが嬉しくて、幸せな気持ちだったことは覚えてる。

 

そしてもう1つ。背景はあんまり覚えてないけど、「ねこの匂いの日」って言ってたみたい。

それも聞かれて説明してたって。

なんとなく説明したのは覚えてて、ちゃんと「ねこの匂いの日」っていうものの根拠がその時はしっかりあったんだけど、その根拠は覚えてないし、伝わらなかったらしい。

唯一その夢で覚えてるのは、普段懐かない猫がすごくゴロゴロ喉を鳴らして、私の手にすり寄って。

で、自分の匂いをすりつけてるっていうシーン。

この匂いを擦り付けるのが本当に必死で可愛かったんだよね。

 

 

どっちの夢も夢占いのサイトで調べてみたけど、「自分がお菓子になる夢」「猫に匂いをつけられる夢」なんて調べても出てこなくて。

ただ、どっちも印象はすごくいい夢。

幸せをずっと感じている夢だったから、悪いものではないと思う。

起きてみて思ったけど、本当にストレスを感じていない日々なんだな。

 

今までは結構毎日夢を見て。

その夢もけっこうしんどくて、毎朝疲れて起きていたイメージ。

寝ても疲れが取れないことに少し悩んでた。

そういう日々がこのコロナ禍でいつのまにか無くなって。

で久しぶりに見た夢が「ねこの匂いの日」

悪い気がしない。

いい方向に自分が進んでいるように感じちゃう

外は曇り空だけど、私の視界は明るくて。

今こういう日々を過ごせていることが嬉しい。

そう実感できたそんな朝のおはなし。