zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

動いてみようか

なかなか動き出せない日。

このところそういう日が続いております。

全てを親知らず抜いたところが痛いことを言い訳にして動けない日々。

そろそろ元の日常に戻していかないとね。

腫れも、私を知っている人が見れば分かるぐらいしか腫れなくなって。

自分自身、のんびりすることに罪悪感を覚えてきた。

さあ、また自分のために頑張る日々に戻りますか!

 

今日の動き出しは遅いけど。

とりあえずブログを書いて

明日の仕込みのお手伝いをして

時間があったら軽くヨガして気分を整えて。

で、準備したら今日はお出かけ!

はじめましてな方々と交流をしてきます。

 

きっかけは母のおかげ。

いままで会社のまわりの世界だけの社会人でしたが、なにごとも勉強。

今日をきっかけに少しずつ世界を広げていけたらと思います。

私の世界を広げていくことも、今後の私のためにはなるはず。

やらないよりは、行動あるのみ!

まだまだ、知り合いのいない世界に飛び込むのには勇気がいるし、心配ですが、今日は楽しんで行ってこようと思います。

 

今日行く場所を開催している方の本をよんで、いろいろなことを思って。

とりあえず、この自分を整理するためにと始めたブログ。

1日1ブログ。

できるだけ続けていきたい。

そして、自分とつながっている人たちを大切にしたいと思った。

その相手を思って書いた文章も、手紙も無駄になることはないし、いつか自分の大事な人との繋がりになってくれる

当たり前のようでも、そういう当たり前を自然とできてる人って少ないと思う。

それになんとなく気づけて、なんとなくでも実感して。

100%あの本を理解していなくても、このなんとなくが私を変えるきっかけになる気がした。

今後、いろんな経験をしていくうちにもっといろいろ身をもって分かるようになっていくんだと思う。

それまで、この本は取っておこう。って思いました。

またきっと読みたいって思う日が必ずくると思う。

なんだか、大切なものを思い出させてもらった気がしました。

 

とりあえず今日はそういう日。

やる気もブログを書いてたら少しずつ戻ってきたし。

さあ、遅めスタート!今日が始まります!