zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

向き合う時間

自分のお家に戻ってまいりました。

昨日は食べすぎたので、今日からとりあえずダイエットメニュー+野菜おかずを一品は作れるように。

 

アルバイトの面接の日が決まり、業務にパソコンが必要との事。

しばらく使っておらず、OSが追い付いていなかったパソコン。

私では対処できないと思っていたけど、色々調べてうまくいっている気がする。

4つ前のOSのバージョンから順々に今のバージョンに追いかけていく。

かなり時間がかかる作業。

けど、今までうまく動かなかったアプリが使えるようになってきて、正しい作業だったと一安心。

よかった。

これでパソコン問題は解決できそう。

あとは、面接させてもらう場所の雰囲気とかが私とあいますように。

 

母から今日のNHKのニュースで私が働いている会社についてインタビューしているよと教えてもらった。

今はだいぶ会社と離れていて、知らないことも多くて不安な日々だけど、こうやって映像でも上の方々がどういう風に考えていっているのかを聞けたのは良かった。

あの会社を守るためにやらなきゃいけないことはたくさんあって、1つずつきちんと段階を踏んで進んでいっている。

今やっている対策をどう考えてやっているのか。「うんうん。そうだよね」って、ちゃんと本人の声で聞けるからこそ納得できる。

その中での「ショーの内容や演出も変えていかなければ」という1言。

もしかしたらこのまま終わってしまうかもしれないと思っている私たちにとって、希望の一言。

時間はやっぱりかかるでしょう。

だってなにより、この会社、その信頼、ゲストを守ることが大事。

この世の中でそこをしっかりしてから成り立つのが私がやっているお仕事。

そこをきちんと今積み上げてくださってることに感謝して、もうしばらく耐えましょ

だって、いつかはそれを再開せたいって思ってくれてることが伝わったから。

 

でもまだまだ時間はかかると感じたので、私のアルバイト探しはきっと正解だったでしょう。

社会人になってこんなにも自分と向き合って、考える時間ができることはない。

一生ないかもしれない人もいるし、私にとってももうない時間。

この時間を自分のためにうまく使えることが本当に最善だと思う。

この期間じゃないとできないこと。いろいろチャレンジしていこう。

 

とりあえず今日はこの期間にしかできないであろうこと。

親知らずとの対決。

顔が腫れるリスクがあるから、仕事をしていたら対決できないの。

ちょっと危ない生え方をしているから抜くことはできないけど、対処しないと大変なことになると思う、私の親知らず。

今日は少し攻めてみる予定。

これが吉とでるか凶とでるかは分からないけど、それこそやってみないとわからない。

覚悟を決めていってきます。