zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

実家で迎える朝

実家で迎える朝。

まるで避暑地にリフレッシュしにきたみたいな時間を過ごしています。

野菜たっぷりの朝ごはんを食べ、ゆっくりコーヒーを飲んで。

家の大きな窓から見える木々たちの緑を見ながらゆっくりヨガをして。

凄く気持ちのいい時間が流れています。

そして、こっちにくるとなぜか、私の時間も良い方向に動く。

 

昨日は母のお仕事を少しお手伝いした後、コーヒーを飲みに連れて行ってもらいました。

そこでお話しできた方がまた素敵な世界観を持っている方で。

お話を聞くのが楽しかったです。

興味が湧きました。

百聞は一見に如かずってこのことねと実感。

その繋がりができた事。きっと私にも無駄にはならないはず。

また近々お話しする機会に誘って頂けたので、その方の本を読んで、また勉強させてもらいに行こうと思います。

自分のステップアップに繋がるかも

 

そして母と晩御飯を食べているときに、応募していたアルバイト先からお返事を頂けました。

凄く個人と向き合ってくださった内容のお返事、心動かされるものがありました。

実際にお会いしてみて、そこの雰囲気が自分に合ったものかどうか感じてみないとだけど、自分の良い方向に1歩進んだのが分かる。

 

実家のこの大好きな雰囲気が、気持ちもリフレッシュしていって、物事が良い方向に進む。

凄く必要な時間でした。

この感覚がいつか自分の今住んでいる場でも感じていけるように。

前向きな気持ちのいい気分にもっと敏感でいられるように。少しでもそうなっていけたらいいな。

あらためて、この環境を作り出している母がすごいと思った。

お互い大変なことがたくさんあるけど、2人で支え合って、こうやって仲良く過ごしていけているのが私は嬉しい。

この母娘の関係が大好きだ