zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

考えること

相変わらずほっぺにあめちゃんを詰めている朝。

明日は楽しみにしているイベントもあるし、明日までにはもう少し腫れが治まっていてほしいな

 

昨日のアルバイト面接。

すごく素敵な方達で、素敵なスタジオで。

素直にここで働きたいと感じました。

けど、本業が始まった時どうなんだろう。

現実的には厳しいのかな。

いつ始まるのか目安がないからこそ、自分がお世話になりたいって思ったところに迷惑がかかるかもしれない。

それが私を踏みとどまらせます。

ただ、全部においてきちんと連絡をくださったその場所。

昨日の面接が終わって帰ってきた後も、

「本日は来てくださってありがとうございました。

 直接お顔が見れて、お話できて良かったです」

って連絡が来ていて。

文章を読んでても、すごく私自身の考えを尊重してくれていて、なんて気持ちのいい方々なんだろうって思いました。

 

面接の後、悩んで。

将来どうなるんだろう。

私はどうしていたいんだろう。

そう思って朝方まで眠れなかった。

 

悩んで悩んでやっぱり思ったのは、働いていたいということ。

お母さんになっても、おばあちゃんになっても、働いて。

ちゃんと自分でお金を稼いでいたい。

じゃあ、何して働いていたい?って思った時、スーパーのレジ打ちとかではないんだよなぁって。

カフェとかでもないの。

スーパーもカフェも楽しくて大好きだけど、大好きだから楽しみで行きたいところ。

 

私がしたいことって、子供がいても、1日2クラスとか。

「ちょっとレッスンやってくるね」

って教えているのが理想だと思う。

それはダンスではなくて。筋トレでもなくて。

 

普段動くことが習慣じゃない人に、深く呼吸するだけで気持ちいんだよ。

そこにこういうストレッチ、動きをプラスしたらもっと気持ちがいいんだよ。

そして、じんわりちょっと汗をかくだけで気持ちがいいんだよ。

それを実感してもらえて。

その気持ち良く感じたことで、その人たちの日常がすこしでも楽しい気持ちで溢れていけたら。

私自身が、ヨガをはじめてそう感じたから。

1日が元気でハッピーでいられるようになったって。

そういうことがしたいの。

 

それがわかったから。

昨日は悩んで、本当に資格を取ることって必要なの?私の人生に?

って悩みもしたけど、必要だと思う。

きちんと勉強して、知識を深めて。それを提供したい。

資格取らなくてもできる仕事ではあるけど、そこはきちんとしないと私の気持ちがおさまらない。

だって、なんか嘘ついてるというか、悪い気がするから。

これは私が感じるだけなんだけど、せっかくだったら胸張って教えてあげれるようになちたい。

そう考えて迎えた朝。

 

全然違うアルバイトをして働いて、その間に資格を取るか。

スタジオとかで働きながら資格を取らせてもらうか。

まだ条件がぴったり合う場所に出会えてないからどっちになるかわからないけど、その感じで動いていこう。

 

f:id:zasico:20200709114745p:plain