zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ぷちトリップ

短パン社長さんが誕生日お祝いにご馳走するよー!っておっしゃってくださって。

昨日の夜は母とTANPAN LABヘ。

美味しいビールと美味しいご飯とをご馳走になって帰ってきました。

話を聞いてくださって、相談にも乗ってくださって。

お母さんのおかげでいい方と知り合えたなと、日々SNSを見て思うのです。

 

そんな夜を過ごしてむかえる実家の朝。

 

朝から母と2人、猫2匹と賑やかにのんびりすることを楽しんでおります。

話したかった話とかは昨日のうちにけっこう話したし、あとはもう楽しい時間を2人ですごすだけ。

幸せな週末です。

朝からおばあちゃんとも電話して、祖母、母、娘と近況報告会。

この女子3人の時間って大好き。

元気な女子〜ズ。おばあちゃんからもたくさんの元気をいただきまました。

おばあちゃんが元気だからね。電話するだけでその元気を分けてもらえるの。

私もねおばあちゃんみたいに元気な走れて踊れるおばあちゃんになるのよ。

 

今朝も雨模様でずっとのんびりしていて。

朝から「なにするー?」「どうするー?」ってずっといったまんま。

なんか話しては2人で笑って。

とりあえず美味しいものを食べてお風呂つかって。

私のプランだと、きっとこの先いろいろ忙しくなっていく予定。

だから、こうやって今ののんびりできる時間は貴重。

今まで普通に働いていたときになかなか帰ってこれなかったのと一緒で、きっとまたなかなか帰ることができなくなってくるでしょ

だから今のうちに帰れるうちに。思ったときには帰れるように。

そうしようと思う。

今は車もあって、前より気軽に帰ってこられるんだから。

そう考えながらこの幸せな時間を過ごしています。

旅行に行けなくったって、この実家に帰ってくるのが私にとってのぷちトリップ。

楽しくて楽しくてしかたがない。