zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

Birthday week !!!

何年か前、仲良しの外人ちゃんのお友達に

「誕生日は1日だけじゃないんだよ!Birthday week !!! だからね♪」

って言って祝ってもらったことがあった。

今年も、誕生日が過ぎても「おめでとう」とたくさんの方に祝ってもらっている。

本当に幸せなこと。

そういう人との繋がりができたことが私の宝物です。

 

昨日はよく行くお店の常連さんたちが集まりお祝いしてくださいました。

皆さん、平日で次の日もお仕事なのに来てくださって。

「おめでとう」って祝ってくださって。

本当に嬉しかった。

歳を重ねるごとに、本当に大切にしていきたい人たちとの繋がりが濃くなって、私の人生に彩りを与えてもらっています。

私も同じように皆様のハッピーな時間を作れていたらいいな。

 

ここ数日でけっこう生活も変化して。

アルバイトも始まるし、勉強もはじまるし。

お仕事もなく、しっかり休んだ日々がやっと終わっていきます。

ここからまた少しずつ社会復帰。

その目処が見えた事に、安堵しています。

なんだか視界の中に明るい色が戻ってきた感じ。

少しずつペースをつかんで

10月頭からは何かしらのお仕事をプラスして週5、週6で働いていられる日々を作っていくのが目標。

無理なくできることを模索して、忙しいところに自分を置きたいと思っています。

忙しく過ごしているのは結構好き。

忙しい中も自分の時間も作っていけたら本当に理想的。

 

好きを仕事にするということ。

それができている人は少ないっていうけど。

私はこれまでの仕事も、今からお世話になるお仕事も好きなこと。

そういう仕事ができることに感謝を忘れず、私に関わってくださる方々に笑顔を届けられるようにしていこう。