zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

引き続き感動のドライブ

おはようございます!

楽しかった連休に思いを馳せてへろへろな朝です。

けど、ちゃんと頑張れるスイッチにはなっている気がします。

 

昨日の大阪からの帰りはかなり長いドライブでした!

11時にホテルをチェックアウトして、11:45には高速に乗れたのよ。

そっから京都を抜けるまでの渋滞。

そして、御殿場から延々と続く渋滞。

御殿場からの渋滞はほぼ用賀の首都高入り口近くまであった気がする。

結局、お家着は22:30かな?

私でほぼ11時間。

お母さんはそっからお家に帰ったから、ほぼ12時間のドライブでした。

 

いやー。びっくりしたけど、2人で交代しながら、工夫しながらのドライブで。

なかなかこういう渋滞も経験できないし、楽しい時間ではありました。

そして何より。愛車がすごい!

普段は苦痛のはずの渋滞が、こんなにも楽になるなんて!

何もしなくても、車線からはみ出さず、車間距離見て止まるし進む。

こんなにストレスフリーなのね!って。

運転して進んでいる最中も、前の方で事故車が増えて、渋滞が伸びていっていた。

その状況を見ながら2人で

「みんながこのアイサイトの車にすればいいのよ!」

と声を揃えて、声を大にして言いたくなる。

そんな素晴らしい車でした。

 

自分もね、いつか車を自分で買い換える!ってときには、スバルのアイサイトの車にしようって決意しました。

いつかね。

でも、車生活は好きだから、この先も乗り続けていけますように。

 

さあ、今日はこれからヨガ資格の講習と夜はホテル。

連休しっかり休ませてもらった分、頑張ろう!