zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

課題

昨日の資格講座は無事終了。

宿題の疲労も無事終わり、自分の中の課題だった声の大きさも、前回よりは良くなりました。

しかし、声質的にもう少し大きい方が全員が聞き取りやすくなるとのアドバイス

声質で声量の使い方も変わるんだと勉強になりました。

声質によっては、そこまで小さい声でも聞き取りやすい人もいる。

客観視って大事だな。

 

そして、またまた宿題!

前回の宿題内要に付け足しなのですが、これがまた大変そう。

昨日ホテルでの遅番が終わってから少し取り掛かってみましたが、なかなか難しい。

今日1日でとりあえず書き出しをして、明日は覚えることにとりかかって。

明後日までに出来上がるかな?

少し心配です。

そして、新たな課題もたくさん。

抑揚を毎回同じような雰囲気にならないようにすることとか、私の呼吸をもっと深くしてテンポをゆっくりにするとか。もちろん声の大きさも。

とりあえず、この3つを明後日までに組み込んで作っていこうと思います。

 

今日はヨガスタジオでのお仕事。

やることがたくさんあって楽しみだけど、一個これ使えないと仕事にならないソフトが言うことを聞かない。

とりあえずもう少ししたらカスタマーサポートに電話して、解決させないと!

仕事行くまでになおりますように。

 

さあ、ダイエットのために昨日したこと!

朝はご飯を割としっかり食べて行って。

そっからおやつにチョコをちょこっとだけ。

ホテル仕事前の17時とかにカレーを食べて。

帰宅後24時にお腹空いてたけど食べずに、プロテインだけ通常量の半分だけ飲んで就寝。

結果、前日よりだいぶ落ちてました。

やっぱり、忙しいのもダイエットの味方だなぁと思います。

だってお腹減っても食べる暇もないし、食べるものも近くにないんだからね。

この調子で、お腹の減り具合に耳を傾けることより、仕事、やりたいことが多い!

っていう方に持っていきながらダイエットしていこうと思います。

 

そして思ったこと。

ずっと喋りながらヨガをするのって体力使う。

インストラクターってかなり体力勝負だわと。

頭も使うし体も使う。

改めて大変な仕事だなぁと思いました。