zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

呼ばれたの。

休暇が終わった昨日。

なんだかんだバッタバタな1日ででした。

 

昨日の予定はヨガ資格講座からのホテルでのバイト。

朝自転車で駅に向かいながら、連休最終日だからか駅周りも人がたくさん♪なんて思ってました。

とくに駅付近本当に人がたくさん。

みんな近場にでかけたりするかな?

そう思ってのんきに駅へ。

運転見合わせ…

あ。それでこの人の多さか。

2つ先くらいの駅で事故だ。

復旧目処立たず。

やば。

 

タクシーの長蛇の列は待てないし。

とりあえず、一旦自転車を家に置いて。

近所の別の路線の駅に行けるバス停でバスを待つことに。

しばらく待ってバスは来たものの、このバス停で待ってた人は一切乗せてもらえず。

そうよね。みんな同じ考えで別の駅に行こうとしているんだもの。

この手は諦めます。

一応急いでるし。

 

そんなこんなで、昨日もドライブDAYとなりました。

車があって本当によかった!

普段は電車で行っているところへのドライブ。

千駄木に行って。

そのあと大手町へ。

どっちもね駐車料金は高いから。

昨日のバイト代はそれで消えてしまったけど。

ドライブは楽しかったし、帰りの土砂降り雨にも一切あたらず、ノンストレスで行き来できたからよしとしよう。

休みからの復帰に費やす日だったしね。

そんな1日。

 

とりあえず行ったことのない場所へのドライブだったから、高速降りてからは緊張したよね。

しかも、大手町付近は警察がびっくりするぐらい多くて。

何もしてないし、何かをするつもりもないけど、「そこの車!」って言われたら素直に謝るイメージトレーニングだけ常にしてました。

何もなく帰ってこれてよかった。

 

なんとなくね、一昨日までお母さんのアイサイトな車でうきうきしてたから、我が家の車が寂しくて私を呼んだんだと思う。

なんかそんな気がした。

まだまだ私は君とずっと一緒よーって思いながら運転しました。

やっぱね、免許を取ってからもずっと練習してた車だし、手に馴染む。

 

そんな連休明けスタート。

体ぼやーっとかそんな暇なく、電車の事故のおかげで頭フル回転でスタートしたから、スッと普段の生活に戻れました。