zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

消化することとデトックス。

私たちの生活がまた大きく変わろうとしています。

なかなか受け止められない。

 

大きな変化って、やっぱり時間をかけて消化していくもの。

今はまだ、むりやり口に突っ込まれた段階で。

これを吐き出すことができないんだったら、時間をかけて、ゆっくり噛み砕いて、飲み込んで。

体がなれるまでじっくり時間をかけて消化していくしかない。

別に今は誰も急いでないし、急かされてもいないし。

まだ何も言葉が出てこないけど、それも時間をかけて。みつけたタイミングで大切に紡ぎ出していければいいかな。

 

そんな昨日。

もちろん心情宿題をやってる場合ではなかった昨日の夜。

今朝起きて、今日の資格講座までの間にできる限りのことをしようと思います。

もう、体を動かして覚えるのみ!

ばっちり集中してやるために、今はちょっとだけのんびりブログを書いています。

 

昨日のカパな新しいお茶。

すごく美味しかったです。

1日すごくスパイシーな香りに癒されました。

今日もそのお茶を持ち歩こうと思います。

こうなると、大きい持ち歩きボトルが欲しくなる。

喉乾いたら、残量気にせず飲みたいし。

そうなると今使ってる小さいボトルじゃなんだか物足りない。

 

今朝飲んでるのも新しいお茶。

puccaのフィールニュー。

これは、アニスシードフェンネル、カルダモン、コリアンダーリコリスターメリック

そういったものが入っているお茶。

消化促進、毒素排出にいいお茶で、デトックス作用にいいお茶。

リコリスの甘い匂いにホッとします。

苦手な人は苦手なのかもしれないけど、私はくいくい飲めちゃいます。

これ、大きいボトルで飲みやすい温度で入ってたらいいなぁっていう感じ。

やっぱり、使い勝手のいいボトルが欲しいなぁ。

 

ボトル、今のはサイズが気に入って何年も使ってたもの。

でも今は、そのボトルプラス必ず外でペットボトルを2本は買ってしまう。

出かけてる時間が長いのもあるけど、これじゃあんまり意味がないきがする。

元は、外で買わないために持ち始めたんだけどな。

ちょっと探してみて、いいボトルと出会えたら買ってみようと思います。

液漏れしなくて、いっぱい入って。

でも見た目スリムなやつ。

バッグ入れて持ちあるくわけだしね。

500mlは入って欲しいな。

 

デトックスのお茶の何がいいかって、本当にトイレが近くなったり、お腹の調子が良くなったりもするけど、心も落ち着くから落ち着いて物事を見ることができていく気がする。

あとは、本当に物理的にデトックスができてると、体の毒素がでて、気持ちが優しく変わっていくのもあるけど。

お茶っていいものですね。

 

さあ、そろそろ今日を始めないと。