zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

戻していきたいものたち

今朝は久しぶりに朝と呼べる時間に起きられた

デトックス期間、ちょっと起きる時間も、寝る時間も乱れていて。

まだ期間は続くにしても、もうすぐ8月。

少しずつ起きる時間は戻していって、気持ちいい朝をむかえたい。

寝すぎた昼前。罪悪感がふつふつとね。

 

今朝は曇り空で、部屋が暗い朝。

母がたまにやるように、私も朝からろうそくに火をともしてみた。

ローズヒップティーを飲みながら

音楽を聴きながら。

こういうのって勝手に夜な気がしていたけど、そんなことないのね。

朝からこころ穏やかにしていられる。

時間におわれない朝ならではの楽しみ。

montaも朝ごはんを少し食べて、横になってぼーっとしてる。

朝いつもより早く起きれると、こういう時間が生まれる。

やっぱり、朝起きる時間は戻していかないとね。

 

あと、戻さなきゃいけないこと。

姿勢!

踊らなくなると、背筋がどんどん弱くなっていく。

どんどん楽な姿勢になっていくの。

気がつくと猫背になっていて。

どんどん前肩のまあるい肩になって。

しまいには、鎖骨が出なくなってくる。

最近そんな自分をみて「あーあー」と思っていました。

まあね、使わないとそうなりますとも。

これもね、これから戻していきたい。

やっぱり自分で鏡を見て、自信が持てる姿でいたい気持ちがすごく強い。

だからもう1つの探すアルバイトは、体のメンテナンスができるところがやっぱり理想的。

そんなことを考えながら、久しぶりにストレッチポールを使って背骨に喝を入れる朝。

私の嫌いなほぐしとマッサージ。やっぱりこれが大事。

それを学べるアルバイトでもいいのかも。

 

とりあえず今日は新しいバイト先でお仕事の説明とかを受ける日。

集中して頑張ろう!