zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

バイト探し

心と体のデトックス期間。

まだまだ続いております。

おそらく今月末まではこの調子で甘やかして。

8月から気合入れて動くことになりそう。

それまでは今の時間を大事にして。

そして、もう1つのアルバイト探しを頑張っていこうかな。

 

これからの期間。

アルバイトとして自分がやってみたかったことをなんでもチャレンジできるって考えていて。

もちろん、生きていくためにも働くのですが、どうせだったらやってみたかったこと、楽しめることがしたいと思っています。

1つ決まったところは週に2回で、自分のしたいことにつながるもの。

なのでそれプラスでできること。

週の3,4は今から探す職場になるんだからなおさら、やってみたいこと、楽しく働けるところがいいな。

いろいろみていて興味があるのは、スパとか、岩盤浴とか、デトックスができるようなお店、アパレルとか、スポーツジムの受付とか。

デトックスできるお店とか、ジムの受付とか。そういうお仕事は働いている人も無料で使えたりできるのが魅力的。やっぱり体のメンテナンスはしたいのよね。

あと、アパレルもお洋服が安く買えるから。でも、自分の好きな系統じゃないと、お店に立つために自分の好みじゃない服が増えていってしまうことになる。

それはちょっとね。

飲食店は今まで結構働いてきたから、違う職種が良くて。

今まで見た中で気になったのは、カルディー、成城石井、後はお花屋さんとか。

綺麗なお店がいいなとか、個人経営みたいなお店の方が融通はきかせてもらえるのかしら?とか。

いろいろ模索中です

こういう時間、早いところ見つけて安心したい気持ちもあるけど、結構楽しい。

できるなら仕事をさがしている地域を散歩して、こういうところ!とか、アクセスしやすいかとか見た方がいいんだろうな。

 

そんなことを考えながら、サーチしながら書いていて。

とりあえず、一箇所。

スポーツクラブに応募してみようかな。

笑顔で楽しく働ける職場。

そんな職場に出会えますように。