zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

さあ、大変。

しっかり全身筋肉痛です。

昨日も頑張りました。

昨日練習したアーサナは、カエルのポーズみたいなやつ。

両手で体全部を支えるアームバランス系。

カエルのポーズと違うところは、両手の二の腕の上に足を乗っけるところですかね。

 

私、小さい頃もこういうポーズしてこない子だったと思うので、ヨガを始めて「え??」ってなることも多いです。

初めてチャレンジしてみるポーズっていうのが多いんですよね。

三点倒立もそう。

今必死に練習中です。

ちゃんとできるようにはなりたいですね。

バレエや、ヒールを履いて踊る踊りで培ってしまった反り腰。

そのポーズにも不向きですが、反り腰改善も目指して、日々アーサナと向き合っています。

 

昨日の資格講座で、一応のクラスの流れを作ることができました。

それが、考えている時間内に収まるのか。

一人でやれば収まるけど、それをレクチャーしながらで収まるのか。

それを考えていかないといけないですね。

それは中間を月曜に見せて。火曜日までに作り上げる。

 

そして、火曜日に迫った試験も別の30分クラス。

どっちも考えないと。

そして、どっちも仕上げてなおかつ、テキスト読み直して筆記試験の勉強もしないと。

 

焦ってます。

 

正直、今日のホテルのバイトとか言ってる場合じゃありません。

やっぱり11月からホテルのお仕事減らそうかな。

実は、11月から週に1回1クラス持たせてもらえるらしい。

そうなったら準備もしっかりしたいし。

まあ、とりあえずこの10

月を考えないとね。

 

とりあえず、バイト行くまでにやれることやっておかないと!

そんな朝。

新しいアラームアプリでちゃんと起きたい時間に起きれました。

枕元に携帯をおいて、寝返りとかの振動で眠りの深さを見て。

私が起きたい時間の中で眠りが浅いところを狙ってアラームを鳴らしてくれるというもの。

すごいね。

すんなり起きれたよ。

無理やり起こされた感じでもないから、わりと気持ちのいい寝起き。

しばらく続けたいと思います。