zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

体にいいものをご飯再開!したいなぁ。

昨日の夜、やりたいことをメモにして。

それを一つずつ潰していく。

最後まで全部できました。

 

昨日悩んでいた、どんなクラスをしたいのかということも一応すっきり。

初めの頃にメモに残していたものを全部読んでみて。

最初に立ち返ることって大事。

勉強してやれることも少しずつ増えていくと、やっぱり忘れがちになるのね。

やりたいこと見つけられました。

今日の資格講座ででは、それを元にクラス構成を考えていこうと思います。

それがちゃんと形になるように。

 

そして今日の夜は、絶対勉強!

今受けてるイントロダクション講座が火曜日テスト。

その火曜日の試験勉強をしないと!

テキスト読み直しと、大事な部分書き出しと。

あとは、アーサナ名が全然覚えられてないから、それも含めてアーサナを詳しく覚える!

それをしっかりやっていこうと思います。

 

そして!

ダイエットというか、体に優しい生活ももう一度スタート。

最近は、忙しかった分自分を甘やかしていたので。

今日の朝はヨーグルト、オートミール

夜は、オートミールにスパイスカレー。

昼は…サラダチキンをどっかで買おうかな?

そんな感じ!

 

そして、今日家に帰ってくる時に買い物をして帰ってくる!

納豆、キムチ、鶏ささみ。あとは野菜!

オートミールって、消化がゆっくりだから夜にはあまり向いていないのを知ってたけどまあいいやってしてた。

けど、できるならね。夜は野菜とかお肉とかにしようと思って。

と言っても、簡単なものを。

これは明日から。

そのために、今日の夜買っといて。

夜か明日の朝に下準備だけしちゃおうと思います。

 

ご飯、一品食べは良くないのよね。

しってるけど、そうなっちゃう。

なので、2品にはなるようにしていきたいな。

 

そんなことを考えながら、お料理系YouTubeを見漁る朝。

もう今日のための準備しなきゃね。