zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

休日。

今日はもう夜ですね。

昨日へろへろになって帰ってきて、そのまま就寝。

それから一度も目を覚まさず、起きたのは13時。

久々にこんなに寝た。

ただ、「仕事!!」って思ってヒヤヒヤして起きました。

まだまだ寝れる。疲れてたのねー。

 

やること、やらなきゃいけないことはたくさんあるのだけど、どうにもこうにも動きたくなくて結局この時間。

今からいろいろやろうかな。

 

やらなきゃいけないこと。

明日の資格講座の宿題。

これが悩んでちょっと進まない。

自分が何をしたいのか。ちょっと良く考えないと。

今回のこの宿題。

きっと、そのテーマを何にするかでこのヨガのインストラクターとしてのスタートが決まると思う。

自分にとってのスタートね。

どういうお客様にきてもらいたいかとかのやりたいことは変わってない。

頑張ってる大人たちに向けて、呼吸に意識を向けてもらって、呼吸と一緒に体を動かしていく気持ち良さを実感してもらう。とか。ほかにも色々。

そのみなさんに向かってどんなクラスができるか。

そこを練っていかなきゃな。

リラックスなのか。リフレッシュなのか。たっぷり汗をかくアクティブなクラスなのか。

どのクラスもやりたいって思う。だからこそ、自分に今一番向いている、ヨガインストラクターとしてのスタートにぴったりなテーマを探したいと思います。

それが今日のやらなきゃいけないこと。

 

ちなみに昨日の夜はしっかり汗をかくクラスを仕事の後に受けて。

顔を下にむけて動いてて、顔を上にあげて前を向いた瞬間。

ボタボタボタッ!

って顔から汗が垂れた。

すこーし気が緩んだ瞬間に毛穴からじわーっとじゃなくて、ボタボタと汗が出た。

さすがにびっくりしたけど、そんだけ体使って動くってやっぱりむちゃくちゃ気持ちがいい。

けっこうストレス発散にはなるんだなと実感。

 

今のそんな自分を見つめるために。

どんなクラスをやりたいのか考えたい自分のために。

最近読めてなかったヨガの哲学の本。「ヨガ・スートラ」を読み進めたい。

それがやりたいこと。

あともう一つ。

アーサナの練習もやりたいな。

お風呂もゆっくり浸かりたい。

 

結構今日だからこそやりたいことがたくさん。

いい加減動きださないとね。