zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ミントティーと絵本

今朝は、暴走的に生えてたミントでミントティー

根っこからも新しい茎が生えて、この鉢では多すぎる生え方。

栄養がすべての葉に行き渡らずかわいそうだったミントを間引いてミントティー

f:id:zasico:20200805115525j:plain

でもしっかり味が出て、美味しいミントティーになりました。

 

この間、いろいろ見えるという方に

「将来絵本とか描いたりするようになるんじゃないかしら?」

と言われた。

別に、絵は好きだけどたまに描くくらいで、特に最近は絵のことも忘れて誰に話すでもなかったのに、そう言われた。

さすがに驚いた。

 

自分の幼少期。

母が買ってくれてた絵本が大好きだった。

海外の絵本で、今見てもおしゃれな可愛い絵が本の中に並んでいる。

そういう絵本が大好きで今でも大切にとってある。

きっと大人になっても海外アニメ好きなのってこういうところから来ているんだと、今回そういうことを言われて思った。

ちなみに私が大好きな海外アニメの絵はこういう感じ。

こういうのが好きなのって、小さい頃からだったのよね。

f:id:zasico:20200805120421j:plain

その方の言葉を全部信じるとかそういうことではもちろんないんだけど。

自分がこのままたまにでも絵を描き続けて。

そしていつか自分がお母さんとかになったとき、自分の子供のために絵本とか描いてプレゼントできたら楽しいのかもしれない。

母が私にくまのぬいぐるみを作ってプレゼントしてくれたみたいに。

私のために巾着や洋服を作ってくれたみたいに。