zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

手作りと外食

仕事が終わり帰宅。

少し遅い時間ですが、今日も充実した1日でした。

 

そんな今は、久しぶりにビールに餃子。

幸せな夜を過ごしています。

頑張った後のこの時間は、やっぱりすごく幸せ。

 

そんなこれからの時間。

久しぶりにケーキ作りします。

大好きなガトーショコラ。

明日お会いする方のために頑張ります。

 

レシピは大好きなじゅり先生のレシピ。

もう何年もバレンタインに作っているから結構楽に作れると思うのよね。

晩御飯を食べる前に測るのは終わらせたから、あとは混ぜて焼くだけ。

こう思うと、ハードルも低くなるのよね。

自分の中でハードルを下げることってかなり大事だと思う。

こうやってできることが増えていくのよね。

 

ダイエットと思ってから、かなり久しぶりのお菓子作り。

楽しみにしています。

美味しくできるといいな。

やっぱり、手作りっていいよね。

 

手作りっていいのだけど、自分じゃ作れない、家出食べれないものの魅力っていうのも昨日感じました。

それがこれ。

f:id:zasico:20201128225806j:plain

ヨガスタジオ周辺で見つけたスリランカカレー屋さん。

バスマティライスに、ダルカレー、チキンカレー、キャベツのなんか美味しいの、ポルサンボルっていうココナッツのふりかけみたいなやつ、ぱりぱりのやつ、ピクルス。

ピクルス以外を全部混ぜて食べる。

こういうのは、家では作れないですね。

スパイスを揃えて、自分で作るカレーはかなりはまりましたが、やっぱり家で食べるものとは違う。

美味しくて、体にいいものを食べている感覚、かなり衝撃でした。

このお店はね、また行こうと思います。

夜は飲めるらしいから、ヨガスタジオでの仕事終わりでもいいよね。

 

こういう、家では食べれないもの。

やっぱりそういうのもいいですよね。

手作りできるもの、外で食べるのがたのしいもの。

そういうのをうまい具合に楽しむ生活できたらいいですよね。