zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

軽い、重い、次元。

昨日は久しぶりに少し踊れた日。

足元気にせず踊るのは3月ぶり。

ここまで踊らなかったことは人生でないんじゃないかな。

 

でも、ヨガをして体を使っていたからか、普通に踊れた気がしました。

26年間踊ってきていた蓄積と、やっぱりどうするかは体が覚えているというやつ。

自分でも驚きました。

さすがに体力は落ちてるかなとは思いますが…

 

帰り道にしみじみ「あー。踊ったんだなぁ」と思い、内側からグッとくるものがありました。

充実感にあふれて帰り、そのまま就寝。

まんまとブログのことはぽーんっと頭から抜けていました。

またもや毎日ブログは失敗。

まあ、書けるときにでもいいんだろうけどね。

 

昨日の帰り道、仲良しの先輩との団欒テーマ。

「どの次元の人間でいたいか」

軽い、重いどちらで自分がいたいのか。

そんな話をしながら帰ってきました。

 

軽い、重いは体重ではなく心の話。

軽くふわふわ、目線も高い、笑顔あふれる人間でいたいか、

重くじっとり、目線も低い、悪口がおおくなるそんな人間でいたいか。

よく漫画とかで、「オレとキミとじゃ次元が違うんだよ!!」とかそんなセリフがありますが、それと似たような感覚。

次元が違うんなら、自分はどの次元にいたいのか。

 

セレブなお金持ちの世界は次元が違う。想像もできない。

だってそれは次元が違うから。

けど、その次元を目指したいなら、その世界を知る努力をしないといけないんじゃない?

とか。

 

私は、人に優しい何かを届けることが知りたくて、ヨガの世界に入ってみた。

それは今まで知らなかった次元を知ろうとしたからできたこと。

まだ自分がその次元に至っていたっていなかったとしても、その次元のマインドは少しずつ自分の中に蓄えられている。

それが自分に良い影響を与えているのは感じているし、私が目指す次元はこの先にあると思っている。

やっぱり、軽くふわふわ、笑顔を届けられる、そんな自分でいたいよね。

 

さっきのセレブなお金持ちの次元の話。

そんな高いところにいるても、重い人もいるわけで。

目指すなら、心が軽いお金持ちになりたいものよねーなんて。話していました。

そういった重い心を引き寄せないパワーがきっと、軽い心、楽しく、気持ちよくいたら強くなっていくと思うのよ。って。

 

ということで、先輩と2人、今年はかるーく気持ちのいい人間でいれることを目指して頑張ろうねーなんて話していました。

 

自分たちを気持ちのいいところに引き上げあえる友人というのは、やっぱりいてくれると心強いもの。

楽しいお話が昨日もできました♪