zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

好き?と空気

ここ最近が寒かったので。

最高気温22℃が寒いんだか、意外と暑いんだか、ちょうどいいのか。

わからなくなりますね。

 

今日は待ちに待ってた日曜日!

お休みの日!

久しぶりのお出かけに心踊っています♪

雨も上がって。

なにを着ていこうかなぁ?

わくわくしてます!

 

そして、お出かけ前に朝ヨガを受けにいく予定。

お勉強をねしてきます!

 

自分がやらなきゃいけないことが明確になった分、

レッスンを受けに行って感じる部分が変わってきた。

それをたくさん吸収して、自分の準備に向き合っていけますように。

 

やっぱり、日常生活の中で好きを仕事にってすごく大切だと思うの。

私は、本業はすごく好きで。

その仕事が今できてない中、もう一つの好き、ヨガがお仕事になってきました。

そのことを考えているときは、頭抱えて悩んでも、気持ちは充実しているのよ。

 

もう一個のバイトの方。

それが今は結構しんどい。

好きって思えないとやっぱりしんどく思えてきちゃうのねって実感しました。

そうなってくると、その仕事中私の心も荒んでいってしまうから。

それも気持ちよくはない。

自分が自分でいられる場所って本当に大事。

自分に還れる場所も大事。

 

なかなか、そういう職場で働けることって少ないよね。

けど、私は自分の呼吸が通るような場所を選んで働きたいなとおもった。

スタジオで体を動かしている時も、呼吸は体に入っていく。

ステージで踊っている時も、すごく好きな空気が体に入っていく。

 

呼吸って、人間が日常の中無意識にしていることだけど、いきていく上で本当に大事だと思うの。

幸せな時ほど深い呼吸になる。

緊張、イライラ、辛いときは呼吸が止まってたりする。

だからため息が出るのよね。

そういう呼吸のコントロールが自分でできたら楽だけど、なかなかできるものではない。

イライラしてる時に、じゃあ深呼吸ってあんまりならないし。

しても、その場が解決するわけでもないのよね。

(自分はちょっと落ち着いてもね)だから、結局繰り返しになる。

 

自分がここの空気が好きって思えること。

これが本当に大事だと思う。

そういう場所で過ごしたいし、そういう空気を届けられるインストラクターにもなりたいって思う。

だからこそ、ちょっと息苦しいところにあまり長くはいたくないな。

そう感じているこの頃。