zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ぬくぬくぐっず

ここ最近、寒くなってきて。

昼間のちょっと寒い日はハラマキしたりしてたのですが、夜はしないでいたんです。

で、ちょっと寒いなーってお布団にくるまっていました。

 

ですが、昨日たまたまハラマキをして夜のんびりしてたら、

…あつい。

普段なら、靴下履いて、ニットのカーディガンを着ているのに、それがいらない。

あつい!!

それにちょっとびっくりしました。

ハラマキパワー恐るべし!!

やっぱり体の大事な部分をあったかくするのって大事なのね。

 

あとは、足は5本指ソックスが冬は必須!

指一本一本を包んで温めてくれるから、足の冷えが全然違う!

あとは、レッグウォーマー。

首とつくところはあっためるに越したことがないの。

レッグウォーマーは一個新しいの欲しいなぁ

出かける時にはしないけど、家とか会社にいるときはあったかいから大事に使ってます。

あとは、もちろん首!

最近は上着着てなくても、ストールか何かを巻いていることが多いです。

この首ね!油断するとすぐ風邪引くから。

あってよかったって思う日も多いです。

 

体を温めるには大事。

こっからの季節は私の好きなぬくぬくグッズがきっと大活躍でしょうね♪

たのしみ!

 

そして今日は、

そのあたたかさに甘えてぬくぬく寝ていて、久しぶりに家を出たい時間に起きました。

そっから急いで準備して、結局バイトに間に合う時間には出れましたが。

うん。

あったかいのって気持ちがいい!

久しぶりにこんな気持ちよく寝れて嬉しかった!