zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

1箇所、断捨離完了!

お休みだった今日。

たっぷりゆっくり寝ておきて。

あまりの気持ちいい天気にお散歩に出かけ。

夕方からは、大きい1つの真っ白いタンスの上と中の断捨離をしました。

 

久しぶりの断捨離。

とりあえず、引き出しの中身を全部出して。

タンスの上に乗っているものも全部よけて、一箇所に積み上げていく。

 

このタンスはかなり大きくて。

でも高さは腰のちょっと上ぐらいまで。

テーブルくらいな感じで、上にも荷物を積み上げていた…反省。

 

主に入っていたものは、インナーとかアンダー系、タオル類ティッシュ、水着やゴルフウェア、バレエやってた時のレオタードたち、靴下やハラマキ、寝間着たちに部屋着たちに、楽屋着たち。

お絵かき類に、文房具、トランプとかのちょっとしたゲーム、カメラ類、メイク道具、ネイル道具に髪の毛の道具、ボディケア用品。

書き出すとすごいね。なんでもありのタンスでしたね。

 

結構しっかり捨てて、選別して。

今までの引き出しとは全部違うところにしまい直しました。

より効率的になったかなぁ。

で、引き出しに直そうと思ってなぜか入りきらないものたちも出てきた。

え?全員この中にもともと入ってたじゃん!って思いながら、それぞれの場所を作りながら片付けて。

不思議だわ。

ヨガウェアとか、楽屋着とか、寝巻きとか。入りきらないのよ。

結果落ち着いたけど、本当に不思議でならない。

全部もともと入っていたはずなのにしまいきれないだなんて。

 

断捨離が終わって、ありがとうって思いながら捨てて。

気分スッキリ。

捨てたいなって思ってたものたちも捨てられて、キレイに使いやすく整頓されて。

定期的な断捨離ってやっぱり大事ね。

 

そして、断捨離はやっぱり全部出すのが大事。

はじめは、その出し切った山を見て途方にくれるのだけど、

1つずつ、端から1個づつ。

そうやってやっていったらいつかは終わるのよね。

よく頑張りました!

 

そしてスッキリした中、今からは新しく買ったヨガの本を読みながら少し勉強の予定!

明日の仕事に向けてやりたいこともあるし、まだ夜の時間はあるからね。

夜を楽しみながらまた自分の時間、楽しみたいと思います!