zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

楽しい週末

母と過ごした週末。

すごく楽しい時間でした。

 

金曜の夜から行き、晩御飯は大好きなジュリエッタさんで♪

メニューがなくなり新しい営業の形になっていたジュリエッタさん。

今旬のものが食べたいと言ったら、それだけですごく美味しいご飯が出てくる。

「今日は軽めに前菜とパスタを2人でシェアで。」

「前菜は何品くらいいけそうですか?」

こうやって相談しながら頼むシステム。

ますます素敵に進化しているジュリエッタさんに感動しました!

f:id:zasico:20201109114032j:image

 

そして、次の日は朝から母の撮影のお手伝い。

またまた可愛い服がたくさんでなんと癒されたことか。

そしてその後は一旦帰ってから二子玉川へ。

 

久しぶりの二子玉川

かなり楽しかったです!

最初の3時間は母とショッピング!

アウトドアショップに行ったり、気持ちのいいヨガウェアを買ったり、本を買ったり。

蔦屋が素敵すぎて!

2人でいろんな本を物色しながら一周。

収穫ありな本屋さんは久しぶりでした!

普通の本屋にはない本たちもたくさん集まっているから、いくら時間と目があっても足りない感じ!

 

そしてその後は映画へ。

鬼滅の刃

(私は2回目)

前日に母がこの間アニメを一気見したと聞いて、「え?行く?」ってなっての決行!

 

さすが二子玉川、こんなに映画館賑わっているのね。

我が家の近所の映画館は、立地的に家族づれがまだ少なくて、1席ずつ間隔を空けている。

で、飲食OKだったんだけど。

二子玉川は、家族が多くて、席は開けずに満席の、飲食は飲のみ。

さすが!と思いました!

感染対策のムービーもしっかり流していて、お客様が多い分徹底している感じでした。

 

2回目でも鬼滅、楽しかったです。

2回目でも泣きました。

終わってからも母と感想を言い合って。

母とこういうジャンルの映画を見るのは久しぶりすぎて、そういう意味でも楽しかったですね。

 

次の日は朝早くからの海での焚き火。

12:30には帰ってきて、私はそのまま家へと帰りました。

 

朝から晩まで充実したおやすみ。

買い物もできて、リフレッシュもできて、たくさん話もできて。

すごくいい週末でした。

 

また母との焚き火は行きたいし、こういう週末も過ごしたい!

またすぐ会いに行かなきゃね♪