zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

気分すっきり。

すごく気持ちのいい晴れ空。

朝ヨガがすごく気持ちのいい時間になりました。

 

ヘッドスタンドの練習をずっとしていて。

今まで逆立ちなどをしてこなかったのでかなり苦手。

けど最近は、足を上げてとどまることぐらいまではできるようになってきました。

足をのばすのはまだ少し怖いかな。

 

今日もヘッドスタンドをしていたところ、窓からきもちのいい朝日が見えて。

その逆さまの視界がすごく気持ちが良かったです。

苦手なポーズでも、その気持ち良さを感じてみるとまたやりたくなるもの。

楽しくなってきました。

この調子で苦手なアーサナたち、そして、ヨガを深められたらいいんだろうな。

 

今日は仕事後にレッスンを受けていこうって思っている日。

自分のためのヨガの時間です。

そして明日は自分のレッスンの2日目。

 

このヨガをしている時間、自分を大事にできる時間が私は大好きなので。

最近のこの11月に入ってからは、そんな時間をたっぷり楽しめているからうれしい。

このまま自分のペースを確立していけたらいいんだけどな。

12月以降のスケジュールは全くよめないので…

どうなるのかしら?

とりあえず、朝起きる習慣はきちんとつけたい。

それができれば朝ヨガも続けられるし、自分の時間を朝につくることができるのよね。

 

そして、11月中に他の場所の断捨離もして、気持ちスッキリできる場所を増やしていく!

これが目標!

断捨離しても、母ほどすっきりにはできないけれど、それも少しずつなんだろうな。

 

次の断捨離!クローゼットだなと考えております。

クローゼットもねー大変なことになっているのよ。

いらないもの、もう着ないものたちにはお別れを言わなきゃね。

 

そしてそろそろの楽しみ。

クリスマスツリーを飾らないと。

今年はmontaにいたずらされないような場所を考えての設置。

去年置いていたところには、montaのお家があるからね。

候補は、テレビ台の上。

横は大きいけど、高さはそこまでないから、バランス的にはいいんじゃないかな?と考えています。

テレビはちょっと真ん中からずらして。

これもうまく飾れるといいな♪

 

さあ、今日もそろそろ出かける準備の時間!

キレイになった白いタンスから、今日必要なものをピックアップしてでかけます。

断捨離してキレイになった場所って楽しいね。

今日も頑張りましょ