zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

やりたいこと!

楽しかった実家帰省。

今日の夜には流石に帰ろうと思います。

仕事終わって、いったん実家の最寄りに帰って。

友達とご飯をしたら、車でお家へ帰る予定。

帰るぎりぎりまで楽しむ気まんまん!

 

帰ったらやりたいこと。これをやるぞ!って思ってることはたくさんある。

それを成し遂げるために、リストをちゃんと作ろうと思った。

この日にやりたいことっていうのをリストアップ。

お母さんの机とかにやることとか貼ってあるのを見て、やっぱ大事だなと思った。

 

仕事のやらなきゃいけないことは、その日のリストを作って消していく。

それと同じよねって。

とりあえず、家中の断捨離とかそういう大きいところは置いといて、手がつけられそうなところから。

食生活をちゃんとしたいと改めて思えたから、それをできる環境づくりを整えるところからはじめます。

 

あと、最近サボり気味のヨガの勉強も。

資格講座がちょっと落ち着いたからってやらなさすぎだなと。

これはきちんと自分に喝をいれなければ。

ちょっと、精神的に疲れる要因があって。それに生活も引っ張られてる感がある。

食生活においても、習慣においても。

あと15日。

今月終わるまではちょっと喝入れて。

それを乗り切って。

私らしい11月が過ごせるようになっていきたいと思います。

 

今回の帰省で、久しぶりに母と買い物をする時間ができました。

そこで、ずっと欲しかったタイプの靴を見つけて購入。

それを今日履いて出かけているのですが、びっくりするぐらい楽チンで感動しております。

ショートブーツなのですが、この秋冬に大活躍する予感。

もともとすごく楽チンに過ごせる靴のお店で、新作として出ていたもの。

今買わなかったら絶対後悔すると思って買いましたが、大正解でした。

ちゃんとヒールもあるのに走れるし疲れないし、痛くもならない。

そして、何年も履けそうな丈夫さ。

きっと今後も、必要なタイミングで、楽チンに過ごせる靴をあのお店で買い続けるんだろうな。

良いお買い物になりました。

 

そして、私のさらなる運動計画遂行中。

プールに行くのをどうにか習慣にできないかと、

そう考えました。

とりあえず、ビキニタイプじゃない、ワンピースタイプの水着をネット注文。

やっすいやつね。

安くたっていいの。

行動が大事!

それを持って、近所のプールに泳ぎに行く!

これを目標にしています!

 

とにかく体を健康的に動かしたい!

11月はそんな計画でいこうと思います!