zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

cake!!!!!

昨日の夜は、ケーキ作り。

初めてスポンジから作ってみました。

スポンジ作りってハードル高いイメージがあって。

去年はスポンジだけスーパーに売っているやつで作ったっけ。

だけど今回はそっから頑張ってみました!

 

でも、丸型じゃなくて、ロールケーキ型でチャレンジ!

ロールケーキの時みたいい、天板いっぱいに生地を広げて焼いて、それを三等分とかにして。

そこに生クリームとイチゴとを並べて巻いていく。

それでホールケーキの丸型を作っていく。

生クリームが中にもたっぷり。

そしてみっちりな食べ応えのあるケーキ。

上手にできました!

それがこちら!

f:id:zasico:20200806113012j:plain

なかなかかわいく出来上がって♪

そしてなかなか美味しく出来上がって♪

まんぞくまんぞく