zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

昨日のカレー!

昨日は仕事に行って、帰ってきて。

頭使って疲れたー!ってぼーっとなっていたけど、おうち帰ったら復活!

そして晩御飯にはまたまたカレーを

 

f:id:zasico:20200817085322j:plain

 

バターチキン風カレーとグリーンカレー

私が作った方は右のグリーンカレーの方。

ちょうど母からもらった、グリーンカレーペーストがあったからそれを使って。

ココナッツミルクも使ってみて。

具はナスとパプリカと豚コマ。

鶏が普通かなって思ったんだけど、大きめ豚コマにカレーがしみてる感じがすごく美味しかった!

そして、すっごく辛くて美味しかった!

仕上げのレモンペッパーがいい味をだしていたなって。それを振った自分に拍手。

 

お米がわりに私はオートミール

好きなものを罪悪感なく食べれるのは本当にいいね。

小さくカレーを2種だったけど、お腹いっぱいになりました!

 

ご近所の仲良しさんで、ご飯などのおすそ分けをしていて。

昨日はこのバターチキンカレーと、一昨日のぶどう狩りのお土産のぶどうと。

そしてその方に前回いただいたすごく美味しいジャガイモを使ったポテトサラダをおすそ分け。

そして、りっぱなさざえと、さざえの炊き込みご飯をいただきました。

前回は、立派なじゃがいもと一緒に、その方が作ったむっちゃ美味しいポテトサラダをいただいたの。

こういうの嬉しいなぁ。

おいしいものできたらおすそ分けしてその気持ちを分けあえるって。

本当に素敵な友人の方々に囲まれています。

なかなかこの地域に根付いてきたなぁ。