zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ぶどう狩り

昨日は人生初のぶどう狩りにいってきました!

車を走らせて今まで行ったことのない千葉県の北西のほうへ。

目的地に近づけば近づくほど、周りが果樹園だらけに。

同じ千葉県内にこんなに果樹園があるだなんて、知りませんでした

ぶどうと梨の果樹園がたくさん!

千葉県って梨が有名なんですね。

知らなかった

f:id:zasico:20200816110923j:plain

ぶどうの屋根を歩くのは初めてで。

ずーっとぶどうのトンネルが続いていて。

この緑が本当に綺麗で、はじめ見て驚きました!

そして、食べたいぶどうを房ごとカットしてその場で食べて。

やっぱり新鮮って一味も二味も違うのねって。

すごく美味しかったです

 

ぶどう狩りのお客様を見ていると、親子でいらっしゃってる方々が多くて。

たしかにぶどう狩りとかは家族行事にはもってこいだなって昨日思いました。

子供達もみんなどのぶどうにしようかなーって楽しそうで。

お父さんやお母さんに抱っこしてもらって、頑張って手を伸ばして房を切っている姿がすごく素敵でした!

 

今日はヨガスタジオへ。

集まれるインストラクターさんや私のような業務手伝いの方みんなが集まって、変更点などの話し合いの日。

初めてお会いできる方がたくさんいらっしゃる

楽しみだなぁ。

今日も頑張ってきます!