zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ネット通信

ネットの凄さというのをここ最近本当に感じています。

最近はテレワークでネットで会議をしている会社も多いと聞くし。

家にいながら普段会えない人とも繫がれる。

それは本当にすごいこと。

 

私はテレワークはもちろんないから、あまり実感はしてなかったんだけど。

最近はネットゲームでそのすごさを知った。

 

我が家にはPS4nintendo switchがある。

どちらでもオンライン通信が可能だけど、私はそんなにゲームはしない。

するよりも、ゲームをしてる画面を見る方が好きだから、あまりそのオンライン通信を重要視していなかった。

 

しかし、最近になって、コロナ自粛で家にいる時間が増えて。

離れた友達とでも、同じゲームを持っていれば一緒に遊べることを知って。

そういう遊びを今までしてこなかったから楽しくてしょうがない。

 

対決だけじゃなくて協力プレイもできたり。

ラインで無料通話とかをしながら会話しながらもできる。

離れてるけどこうやって遊べて。これまで仲良くお話ししたことなかった先輩とかとも繋がるようになって。

なかなかいいものなんだなと実感。

そして、昨日PS4だったら、手元のスピーカーを通してテレビ画面から相手の声が聞こえてゲームができることを発見。

ネットの進化は止まらないのね。

 

文章だけじゃなくて、実際に声が聞ける。

そしてみんなで笑いあって話せる。

今はなかなか会えてた人に会えなくなってしまた世界。

そんなみんなとつながって入られてるのはこのネットっていう環境が本当に大きいものなんだろうな。

すっかりそういう世界に溶け込んでいて、知り合いの中にはそういうネットから自分を離すことを意欲的にしている方もいる。

私も何年か前はしていたけど。テレビも全く見ないとか。

でも、家に引きこもっている今、そういう科学、ネット環境に救われている自分がいます。

本当にありがたい。

楽しく毎日過ごせてます。