zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

お暇終了。

決まりました!

アルバイト!

昨日の朝面接に行って、そのまま採用していただけました。

なんと嬉しい!

ホテルのフィットネスジムのスタッフします。

 

私がもう一つのアルバイトでやりたいこととかも分かってくださる職種なので、心温かく迎えてくださりました。

ただ、研修がすっっごく大変そう。。

私に乗り切れるだろうか。と不安でいっぱいですが、やってみないとわからないからね。

 

一応配属先はホテルのフィットネスジムなのですが、そこのジムはたくさん店舗があるので、そのホテルの研修が難しくても、近隣のジムに配属してくださるらしい。

なので、職をなくすことはなさそう。

研修さえ乗りきれたらかなり良さそうなお仕事。

英語がちょっと必要かもだから、また復習しながら頑張っていかないと。

 

英語を勉強し直したい時に毎回私が読むのはこの本です

f:id:zasico:20200819074529p:plain

まだ学生の頃、母が買ってきてくれて、分かりやすくて衝撃的だったのを覚えてて。

大人になって買い直して、何度か読み返しています。

 

毎回読むたんびに、分かりやすく思えて楽しくなる。

英語を読む力と話す力が私は直結していないけど、この本は英語が手に届くところまで持って行ってくれる。

だからこそ、英語の文章に苦がなく取り組めるようになっていく。

英文にたくさん触れたら、自分の中のレパートリーも増えてくれるはず!

そう思って、またこの本を手に読み直し始めました。

 

大丈夫かしら?

大丈夫じゃなくても乗り切らないと!

とりあえず、本当にこの先が忙しくなります。

よかった!

お暇、終了です。