zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

休んじゃったけど。

やりましたねー。

頑張って1日1ブログ続けてましたが。

昨日で止まってしまいました。

でも、170日頑張って続けてたことはよかったよね。

 

昨日はなんだか気持ちが落ちてて。

大好きなヨガの仕事もいくか悩むくらい沈んでた。

そういう日は無理に書かなくてもいいよねって、こころの奥で思ってて。

そのまま書かずに1日終了。

 

今日はもう気持ちも元気だけど、なんかそういう日ってあるじゃない?
ってけっこうポジティブに考えてます。

 

昨日は11月からの毎週木曜のレッスンに向けてのテストを2つ受けてきました。

レッスンに使うフローの内容がしっかり覚えられているか。

5〜10分のフローの積み重ねで60分のクラスを作るというクラスをやらせてもらえるので、

その決められたものが呼吸に合わせて覚えられているか、

鏡でもできるように覚えられているか。

(前に立って向かい合って行うので、みんなに「右足」と言ったら、自分は左足でやらないといけないのです。これが結構難しい。体がねじれるようなポーズになると、どっちが右手で左足でとかわからなくなるんです。)

 

小さな頃からバレエをやっていたから、振り付けを覚えるような感じで流れはすぐ覚えるのだけど。

言葉がうまく出てこない。

その練習が大変でした。

でも、日曜日に向けてのいい練習にはなりました。

 

そして無事合格。

今まで講座中にも受けていたものも合わせたら、きちんと60分のクラスができそうです。

一安心。

 

こうやって着々とヨガの道を歩めてます。

お仕事の一環で、yogakkoっていうサイト月に2回、コラムを書かせてももらえるようになりました。

11月からはクラスを持って。

半年前には想像もしていなかった毎日を過ごしています。

思い切って踏み込んでみたこの世界。

自分にとっていい選択だったなと思います。