zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ビックルからの「ありがとう」

今日もしっかりがんばりました。

お疲れ様でした!

 

からしっかり頑張ったバイト終わりは必ず甘いものが飲みたくなる。

甘い紅茶とか飲むヨーグルトとか。

いろいろあるけど、よく買うのはビックル

疲れたら乳酸菌系が飲みたくなることが多いの。

カルピスも大好きだけど、私の行動範囲内の自販機にカルピス見ないなぁ。

 

で。

そのビックルのペットボトルにはこんな絵があるの。

f:id:zasico:20201027155947j:image

いつもこれを見ては、頑張ってよかったって思う。

ありがとうっていう言葉って本当に大事よね。

 

バイト先ではよく、

『「ありがとう」ってすごく言ってくれますよね』

って言ってもらえます。

だって、相手に感謝するのは大事だし、そっちの方がお互い気持ちがいいし、お互いで頑張っていけるじゃない♪って思う。

「ありがとう」って思うから伝える。

私だって、言ってもらえたら嬉しい!

 

今回このバイト先で働いてみて、ありがとうの言葉の大事さを改めて知ったの

まだ若いバイトの子たちは言い合ったりしてるけど、上の人になればなるほど、その言葉は聞けなくなってくる。

 

お互いを大事にできるかどうか。

「ありがとう」って言葉にはそれも含まれてると思う。

もう私もそこそこ歳を重ねてきて、いろんな若い子に囲まれて働いている今。

いろんな相談を聞くけど、そういう話も相手からの感謝の言葉があるかないかで解決したりもする感じ。

 

なんて。

ビックルのね。

「飲んでくれてありがとう」

この言葉を見る度に、そういうことをもろもろ考えて。

で、結果、そういう感謝を言えるように育ててもらってよかったなって思うのです。

 

私の周りのみんなにありがとう。

大事な人たちへ、ありがとう。

みんなのおかげで今の私がいるのよ♪