zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

Drum ♪

昨日は久しぶりなことを。

ドラムをね、叩いてきました。

 

ご近所ネットワークでドラム教室をみんなでやっていて、そこに私も参加して。

むっちゃくちゃ楽しかったです!

教えてくれる子、普段と全然違う顔して叩く姿もかっこよかったなぁ。

POPから、ハウス、ラテン、ジャズ。

いろんなジャンルのドラムを叩いてくれて、目がキラキラしました!

まったくどうなってるか分からない手捌きとメロディ。

ドラムでここまでいろんな音が出せること。

こんな近くで目の当たりできて感動しかなかったです。

 

中高学生時代はたまにバンドで叩かせてもらってて。

大学でもちょろっとバンドにドラムで参加させてもらってて。

経験は一応あります。

LIVEハウスでインディーズバンドのライブを見に行くのが好きで、いろんなliveを観にいっていた学生時代。

懐かしいな

自分が演奏してみる前から1番ドラムを聞いてるのが好きでした。

 

その名残か、音楽を聞く時も最近のメジャーな感じより、しっかりドラムとかベースとかギターの音が聞こえる音楽が好きです。

(サックスとか入ってるbig band、ジャズ系も大好き!)

自分が踊っててもドラムで音をとって合わせて踊っていました。

シンバルに合わせて足あげるとか、打つとか。

ダサくならない程度にカッコよく決まった瞬間、気持ちがいいのよね。

 

その興奮を思い出せる楽しい時間になりました。

 

このドラムレッスンはまた顔を出して参加させてもらおうと思います。

やってみたい曲を最終的にできるとこまで持っていってくれるらしい。

なんの音楽にしようかな?

楽しみ♪