zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

おべんとうランチ

すっかりうっかり。

書き忘れるところ。

今日は朝からヨガを受けに行って、そのあと母の新事務所でのフリーマーケットにお邪魔して。

そして次の予定に向けてお家に帰っている最中です。

すごく充実したおやすみ。

 

そして夜はゆっくり寝るつもり。

明日明後日がホテルのバイトでハードだからね。

今日は早く寝ないと!

ちゃんとベッドでねないと!!

と意気込んでおります。

 

今日食べたお弁当

f:id:zasico:20201018153312j:image

お弁当自体をかなり久しぶりに食べたのですが、このお弁当がすごく美味しかった。

落花生ご飯のお弁当で、八角のいい香りがするお弁当。

おかずは10品は入ってた、かなり充実お弁当。

そのおかずの一つ一つにも丁寧に味付けがされていて、感動しました。

 

柚子風味のもちもちな里芋や、ピーマンにいんげんにかぼちゃ。そして、どっかで食べたことある味のする名前のわからない野菜たち。

自分でお弁当を作ると茶色くなりがちなのに、こんなにも野菜で緑が詰まっているお弁当

感動しました!

 

最近食べてない気がしていた野菜がたっぷり食べられて。

お腹いっぱい食べても罪悪感の少ないお弁当。

 

コロナ禍で外食が減った中、こういうお弁当はかなり需要があるんだろうな。と身をもって体感しました。

お弁当が最近多く売られてるのはみてたけど、買うことはなくて。

ここまで考えられているお弁当が世の中にたくさんあるなら、それは味わってみたいな。

そう思った今日のランチでした。