zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

久々オートミール

久しぶりの始発出勤。

無事起きれて一安心です。

 

今日見た夢。

喉をナイフで刺されるっていう後味の悪い夢。

起きてみたらあれ?

…喉が痛い。

喉風邪に気を付けろ!っていう暗示だったのね!って

1人で納得しております。

その夢を見たから、喉飴とか、喉シュッシュとかに意識が向けたので、見てよかったあの夢。

 

今朝は久しぶりにオートミールごはんでした。

最近肌荒れも、疲労も。

なんか体にいろいろ溜まってて悪循環な感じなので、オートミールの栄養分に頼ってみることに。

定期的にしっかり食べてた時は、やっぱ調子よかったもんなーと。

オートミールに含まれるビタミンには疲労回復とか美肌の助けになるものも入ってるし、

他の穀物に比べて食物繊維が豊富で、便秘予防、改善にも良いから腸内環境も整う。

そして、鉄分、タンパク質も入ってるっていう優れもの。

穀物だから炭水化物だけど、糖質の種類がまた違うから、血圧の上がり方が緩やか。

だから脂肪にもなりにくい。

なんて素晴らしい食材なのかしら!

 

分かってはいるけど、なかなか毎日は続けられなくて。

きっと続けたら、体質改善にもなるし、

痩せやすい健康的な体づくりに役立つのよね。

 

また頑張ってみようと思います。