zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

お風呂

試験も明日に迫り、頭の中がかなりもんもんとしています。

考えれば考えるほど、自信がなくなくなっていく。

この心をどうにかして、明日へと向かっていきたいのですが。

とりあえず、今日も資格講座。

試験勉強だけでなく、今日までの宿題もあるのですが。

とりあえず今は別のことを考える時間にしたいと思います。

 

昨日の夜、久々にお風呂にゆっくり浸かりました。

キャンドル一つともしながら。

音楽をかけて。

入浴剤は、試しに買ってみたもの。

ラベンダーとイランイランの香り。

すごく気持ちのいい香り。

入浴剤はそろそろなくなりそうで。これから冬に向かうから、このシリーズのいろんな匂いを買ってみようかしらと悩み中。

もんもんとして自分らしさを忘れそうな時ほど、お風呂は身に沁みる。

水に嫌なものすべてを溶け出していくイメージ。

 

音楽はゆったりと、自分の好きなもの。

自分が落ち着く声の、聴きたい曲を片っ端から。

勉強してから入ったから夜中の2時とかだったけど、すごくいい時間になりました。

 

こういう時間って大事なのはわかっているけど、なかなか取れない。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎて。

どちらかというとお風呂浸かる暇があるなら、シャワーさっと浴びちゃえ。

で、いろいろしないと。

日々そんな感じ。

彼から何週間か前に「お風呂に浸かる余裕がないのは心的にダメだよ?」って言われた言葉が身にしみました。

確かに、お風呂に浸かる余裕がないほど忙しくて、頭使って、ぱんぱんな毎日。

その時は、本当に時間も余裕もないから、お風呂にゆっくり浸かれなくったってしょうがないよ。って思ったけど。あんまりいいことではなかったな。

 

とりあえず明日が終わるまで。

明日終わってから、いろいろ整理しよう。