zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

海外ドラマとダウンロード機能

ここ最近、2日に1話くらいのペースでドラマを見るようになりました。

母にオススメしてもらった「THIS IS US」

見てみたら面白いです。

 

もともと海外ドラマは大好きでした。

小さい頃は「friends」を何往復も見て、セリフが言えちゃうぐらい見て。

(これは私の人生のバイブルです。疲れた時とか、自分に還りたい時、落ち着きたいときに見るぐらいもの。)

学生の頃は、foxとかのチャンネルでやってるドラマをひたすら見いていた。

CSI」とか「sex and the city」とか。

「グレイズアナトミー」とか「glee」とかも好きだったな。

社会人になってからは、テレビは見ないけど、家でずっとamazon primeとかで海外ドラマを見るっていうのがお決まりでした。

 

ただここ何年かはあんまり見れていない。

そんな期間が続くと、見ることも億劫になっていました。

 

海外ドラマ離れをした私にとって、今回オススメしてもらった「THIS IS US」はリハビリにすごくいい感じ。

苦しい重さはなくて、続きが気になる面白さ。

家族の話っていう感じもいいし。

まだ8話くらいしか見れてないから、これからきっとどんどん面白くなっていくんだと思う。

 

で!

もっと効率よく見ていけないかなと思ったわけです。

家でゆっくりする時間は少ないから、なかなか進まない。

そこで今朝やっと思い出したのがダウンロード機能。

amazon primeとかは、ダウンロードしておけば携帯さえあればどこでも見れるんだった

 

毎日電車には乗って移動していて。

その時間そんなにやることってなかったんだよね。

今日からは、海外ドラマの続きを見ながら移動しようと思います!

今から楽しみ♪

 

海外ドラマ離れした自分

ちゃんと戻っていけるといいな。