zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

体の使い方。

お仕事が終わりました。

遅く終わるのでも、ひと月前とはだいぶ気持ちが違う終わり方。

遅く終わっても全然嫌じゃない、そんなお仕事です。

 

今日は通常業務の後、最後のレクチャー。

来月からいよいよ1人でクラスをやるのね。

手続きが不安だわ。

 

レクチャーの日はレッスンを受けれるので、しっかりと受けてきました。

びっくりするくらいの汗だく。

最近こんなにも寒いのに。

まだまだ毛穴は開きっぱなしの汗ダラダラでございます。

体の感覚も自分の中で見えやすい日で、

お腹にキュッと入る力をよく感じれました。

肘の向きから、坐骨の向き。

坐骨の向きは、結構悩みどころ。

ずっと踊っていたから、自然と寄ってきちゃうんだけど、それを真後ろに向けてまっすぐ立つこと。

バランスのポーズの時でも、どこに座骨が向いているかでバランスの取りやすさが全然違う。

それを上手いこと感じられる日とそうじゃない日があるのよね。

そして、重心がどこにあるのか。

体重がどこに乗っているのか。

床を押す力と、真ん中に集まってくる力。

今日はそのどれもこれもが自分の中に寄ってくる感覚。

気持ちよかったです。

 

私もね、そう感じられるクラスがしたいなと思っています。

よりじっくり体の使い方を教えられるクラス。

そんなに難しくないのに、汗をかき、体を使う。

目指せ!次の日筋肉痛なクラスができたらいいな。

今よりももっとスローペースを目指していこうと思います。

 

そういうお話も先生と少しできたからよかった。

明日も先週と同じ、仕事からのレッスンなので、切り替えができるよう。

そして朝しっかり練習して、やりたいことを決めて、それができるよう頑張りたいと思います。

 

今日もお疲れさまでした。

今日の頑張りが、また明日の笑顔へと繋がっていきますように。