zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

デビュー

昨日は、素晴らしい日になりました!

初めてのインストラクターとしての経験、すごく楽しいものになりました!

これからくる、毎週のその時間を大事にしていきたいなと思いました。

 

終わったその日は、素晴らしい経験と楽しさとでふわふわしていましたが、

今朝になり、もっとこうしたらよかったかな?

もっと、こうできたかも?

というものがぽろぽろと出てきます。

こういうものを忘れずに、次に活かしていきたいですね。

 

先生から頂いた言葉、ないもの探しではなく、あるもの探しをたくさんすること!

ということば、忘れずに、思い出しながらこれから頑張っていこうと思います。

 

そんな今日からは、養成講座の続き。

解剖学がはじまります!

きっといろいろ覚えるのが大変だろうけど、楽しみなクラスでした。

体を動かすことが職業なのだから、しっておきたいこと、しりたいこと、たくさんあります!

今日からまたはじまる勉強の日々で、たくさん吸収していけたら良いな。

 

次は、11/5のレギュラークラスに向けて準備をしていかないとです!

流れは決めているので、それをどのペースでやるのか。

私がわりと得意な細かいじっくりな解説、どこまで入れるのか。

昨日のクラスは、じっくり解説があまりできなかったからそれも楽しみな1つ。

体を動かすコツとかを丁寧に伝えていければいいな。

それこそ、先生がいってくれたあるもの探し。

講座中によく私のヨガについて言っていただいたのが、「じっくりヨガ」でした。

「じっくりヨガ」きっとこれが私ができる、もってるものでやりたいことだったりもする。

私があるものを活かして伝えられるすべ、それを探していこうと思います。

 

昨日のレッスンのためにたくさん練習をして、両足の筋肉痛がすごい!

そのどれもこれもが嬉しい感覚です。

そういう自分の体の変化とかに喜びを感じれる心、

10月はけっこう忘れていたものだけど、そういうものを少しずつ取り戻す11月の良いスタートが切れました。

 

まずは自分を大切に。

それが私のまわりの大事な人を大切にしていくことにつながっていく。

余裕ってやっぱり大事ね。