zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

レギュラーデビュー!

昨日はレギュラークラス初めてのレッスンでした!

これから毎週木曜日の夜はレッスンがあるんだなと、実感できる日。

なんだか、一歩進めた日な気がしました。

 

レギュラークラス、参加者さんが1人だとクラスがお休みになってしますのですが、

定員8名の中、5名もの方が来てくださりました。

まだ世の中も不安定な中、こうやって足を運んでくださることに胸がいっぱいです。

 

今後しばらくはクラス内容はあまり変えない予定。

1,2ヶ月は同じ内容で続けていければいいなと思います。

同じ内容だからこそ、体が覚えてくるからこそ、

いつもと違うところに意識が向くようになったり、

できるようになることが増えたり、

ただ呼吸をしているだけで体が動く気持ち良さを見つけられたりすると思います。

そこを大事にしていけるクラスになれたらいいな。

 

そして同じ内容を繰り返す中、私も成長していけたらいいなと思います。

毎クラス、できることを増やしていけるように。

寄り添える時間が増えるように。

 

駆け出したばかりで、課題がいっぱいだけれども、それがまた楽しい!

勉強は続けて、できることを増やしていきたい。

言葉のレパートリーとかも増やしていきたいな。

自分の中にあるものを伝えられる言葉のレパートリーを。

そして、自分のあるもの探しをするために、

あるものを増やしていくこと、

そしてそれを見つめていく時間。

それを今後も大事にしていきたいなと思います。

 

クラスをもつ上で不安だった、1時間集中力が保つかどうか。

1時間オーバーせずに終わらせられるか。

鏡で言う左右の指示は間違えないか。

音楽はどうしたらいいんだろうか。

その辺はクリアできたから良かった。

 

来てくださった方からも、嬉しいメッセージをいただけて、この世界に入って良かったなと思える日。

今後も精進していきます!